運営レター

「9月」の運営レター Vol.1

はじめに

いつもご支援いただきありがとうございます。

Team UNITE運営チームです。

9月になりましたね。

8月6日にチーム設立を発表してから、早いもので1ヶ月が経過いたしました。

この一ヶ月は『マジック:ザ・ギャザリング』の選手2名のバックアップから始まり、
『Apex Legends』の一期生メンバー募集においてはたくさんの候補者さまとお会いし、
チームとしてもとても充実した1ヶ月となりました。

この運営レターは「できるだけ透明性高くチームの状況や今後について伝える」というモットーの元、
月に一度みなさまと状況を分かち合うものになれば良いなと思い始めせていただきました。

それではさっそくいってみましょう!

『マジック:ザ・ギャザリング』の今後について

まずはじめは『マジック:ザ・ギャザリング(以下、「MTG」)』から共有です。

私たちのチームはMTGから始まりました。

現在、一期生の井上、森山とともに世界の舞台を目指して活動しています。

直近の大きい大会では、日本選手権2020の予選を突破し本戦出場を決めています。

本戦でも選手2名の応援を是非お願いできればと思います!
#UNWIN

話は変わりますが、MTGは知れば知るほど奥が深いです。
競技シーンでは本当にたくさんのプレイヤーがいて、毎日しのぎを削っています。
私たちもシーンに実際に参入することでその熱狂を肌で感じた1ヶ月でした。

コロナ禍でも必死に競技シーンを開催してくれている皆さま、本当にありがとうございます。

そして、近々モバイル版もリリースする予定であり、ライトなプレイヤーも今後更に増えていくでしょう。

間違いなく世界で最も熱いカードゲームです。

私たちとしても、
もっともっとMTGを盛り上げていきたい・・・。
次の世代にもMTGを繋いでいきたい・・・。

そう思い、決意いたしました。

【MTG二期生メンバー】を募集したいと思います!

募集時期・募集要項につきましては、公式HP・Twitter上にて追ってお知らせいたします!

10〜11月中を目処にお知らせできればと思っております!

是非Twitterフォローして情報お待ちください!

これからもマジック:ザ・ギャザリング部門に力入れていきますので、応援よろしくお願いいたします!

APEX一期生メンバーの応募状況と進捗について

続きまして、『Apex Legends(以下、「APEX」)』についての共有となります。

現在一期生メンバーを募集しており、現時点で150名ほど応募がきております。
たくさんの方に興味を持っていただき、たくさんの情熱に触れた1ヶ月でした。

この中から一期生メンバー3名を決めるというのはなかなか大変です。
候補者さまの人生もかかっているなので、簡単には決められません。

・チーム(会社)にマッチする人材なのか
・この募集以前からゲームに対して熱量高く取り組んでいるのか(上手い下手ではなく)
・UNITEで過ごす時間が意義のあるものになるのか

本当にやりたいことはeスポーツプレイヤーになることじゃないんじゃないか?
うちではその夢を叶えられないんじゃないか?
今うちに来ても人生を棒にふることになるなぁ・・・。

などなど、様々な観点で選考をしており、苦渋の決断をすることも少なくありませんでした。

それでも、この募集をきっかけに一歩踏み出してくれた方がいらっしゃることがとても嬉しかったです。
「本当に自分のやりたいことが見つかりました」と言っていただけたり、選考後に御礼のメールをいただいたり。
例え選考に落ちたとしても、自身の人生に向き合い、行動に移した方を誇りに思います。

そんな選考状況の中、1名内定を出させていただきました!

アマチュアの方ですが、今後に非常に可能性を感じるプレイヤーです。

近日中に紹介をさせていただきますのでお楽しみに!

選考佳境者の方もまだまだいらっしゃるので、これからも皆さまとお会いできることを楽しみにしております!

「我こそは」という方、下記URLの募集要項をお読みくださいませ!

一緒に夢の果てを見に行きましょう!!

検討中のタイトルについて

リリースしてから今日までに

「次の部門は考えているのか?」
「検討中のタイトルがあれば教えて欲しい」
「◯◯部門は立ち上げますか?」

などなど、本当にたくさんのお問い合わせをいただいております。

ご興味もっていただけて本当にありがたい限りです。

期待感だけ煽ってガッカリさせてしまうかもしれませんが、
次に当チームとして取り組む部門については、何も確定しておりません。

MTG部門、APEX部門のメンバーをまずはしっかりとサポートしていきたいという想いがあるためです。

確定していないという前提で、検討中のタイトルをいくつか共有させていただきます。

その前に、タイトル選びの前提として・・・

①世界へ繋がる大会が開催されていること
②日本でも人気のタイトルであること(多くのプレイヤーが存在していること)

上記2点は必須に考えております。

世界で活躍する選手を多く輩出していきたいと強く思っているためです。

その上で、現在検討しているタイトルは以下の通りです。

◉ PUBG Mobile
◉ クラッシュ・ロワイヤル
◉ Fortnite
◉ VALORANT
◉ レインボーシックス シージ

時期は全くの未定ですが、各タイトルの状況を見ながら慎重に決めていこうと思っております。

上記に記載のない部門を立ち上げる可能性もあります。
これからリリースされるであろうタイトルも視野にいれて検討中です。

部門の設立については、各所しっかりと調整した上で行わせていただいております。
正式に決まった際にはTwitter上で公募させていただくこともあるかと思いますので、是非とも引き続きチェックいただけますと幸いです。


9月の運営レターは以上となります!

いかがでしたでしょうか?

これからも未来のプロeスポーツプレイヤーを輩出していくため、具体的に行動していきます。

引き続きTeam UNITEの応援をよろしくお願いいたします!

Team UNITE運営チーム