運営レター 選手募集

「11月」の運営レター

皆さま

いつも応援いただきありがとうございます。
UNITE運営チームです。

早いもので11月になりました。
コロナ禍でeスポーツのオフラインイベントが開催しにくい状況がまだまだ続いておりますが、少しずつ無観客のオフライン大会も開催されるようになってきましたね。
まだまだ予断を許さない状況ですので、風邪なども含め気をつけてお過ごしください。

このレターは、「できるだけ透明性高くチームの状況や今後について伝える」というモットーの元、皆さまと分かち合えるものになれば良いなと思い始めさせていただいています。

それでは、いってみましょう!

マジック:ザ・ギャザリング

直近の公式大会結果

なんといっても日本選手権2020秋。

井上選手、森山選手ともに加入してから徐々に成績を伸ばしてきており、2名とも大会前は物凄く気合いが入っていました。

結果としては、森山選手が10位、井上選手が19位と、惜しくも優勝には届きませんでしたが大健闘でした。

2人とも大会後はとても悔しそうでしたが、次の日本選手権2020冬を見据え、気持ちを切り替えて練習を再開しております。
次リベンジする彼らの姿をお楽しみに…!

井上選手、森山選手お疲れ様でした!

新メンバー募集!!

前回の運営レターにて、11月頃に新メンバーを募集する予定というお話をさせていただきました。

今回、ようやく新メンバーを受け入れられる体制が整いましたので、MTG二期生メンバー募集を開始いたします!!

応募の詳細はこちらから!

募集要項をよく読んでからエントリーしてください!
未来のMTG界を担う皆さまからの応募を楽しみにお待ちしております!!

Apex Legends

改めて応募のお礼

8月に募集開始してから合計300名を超える方々に応募いただいておりました。
これほど応募いただけるとは当初思ってもおりませんでした。

この3ヶ月、たくさんの方々の想いに触れられることができ大変嬉しく思っております。

改めて、応募いただきありがとうございました。

次回応募がある際にも「またUNITEに応募したい」と思ってもらえるよう、チームとしても精進してまいります。

正式に活動開始


写真左から:gucci、Aesir、Kirishima

3名とも、プロとして競技シーンの経験はないですが、高い向上心を持ち合わせており、日々努力を惜しまないメンバー達です。

プロとして、スキルも振る舞いもまだまだこれから身につけるべきことは多くあり、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。

彼らがプロとして一人前になれるよう、チームとしてもしっかりと指導・サポートしていきたいと思います。

これからの彼らに是非ご期待ください。

直近の公式大会結果

正式にチームを結成して3週間、下記の公式大会に出場しました。

・PGL APEX LEGENDS SHOWDOWN 決勝 20位

・ALGS Autumn Circuit #3 決勝 16位

幸運なことにどちらの大会も決勝に進むことができましたが、結果としては振るわず。

大会決勝のレベルの高さ、他チームとの差分を身にしみて感じました。

しかしハイレベルな舞台での経験は、チームとしてはとても大きい財産になります。

プロは常に「失敗」と向き合い続けることが必要です。

一つ一つの貴重な経験を無駄にせず、例えボロボロに負けたとしても失敗から学び次に繋げていく、そんなチームであり続けます。

まだまだ結成して3週間、ここから必ずメジャーに登り詰めます!

さいごに

ここまで読んでいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

応援してくださる方々に優勝を届けることができず申し訳ありません。

UNITE自体が設立して日が浅く、応援してくれている方はまだ少ないですが、少しでも応援してくださる方のためにもこれからも精一杯努力していきます。

そして、そう遠くないうちに、いくつか大きい発表ができるかもしれません。

UNITEはこれからもっと成長していきます!

これからも応援よろしくお願いいたします!

UNITE運営チームより